作品について


タイトル:zwei
作成日:2008/6/16〜2008/6/17
作業中BGM:なし
 
 
タイトルは「ツヴァイ」と読みます。
無闇に長いのはこいつらが一緒にいないからです。
とにかく本編の設定とかに忠実になろうと頑張っていた時期でした。一番つらかったのはミギーさんの漢字マニア設定。ほんと、どれだけ語源海を買ってしまおうかと……!
 
何気に「眠り姫」EDのミギーが大好きという少数派(おそらく)なので、基本をそこに置いて書いてみました。というか、うちのミギーさんは大体そうです。
ミギーのあのへんは、烏月さんで書けなかったものを麓川氏が突っ込んできたのだと信じて疑わない。
鬼切り部のイデオロギーについて考察すると一晩楽しめます。
 
ウヅケイは初めて書きましたが、妙に書きやすくてビックリしました。すごいよこの人たち、何もしなくてもいちゃついてくれるよ! ミギオサなんて強引に進めないといちゃいちゃしないのに!
そして強引に進めると、オサのキャラが変わっちゃうっていうね……。
 
テキストファイルに一晩で書き上げ、徹夜明けの状態で仕事に行ったのも、今では良い思い出。



HOME