作品について


タイトル:月代、波の綾は冴え冴え
作成日:2008/7/5〜2008/7/6
作業中BGM:霜月はるか『夏の羽音』
 
 
綾代は良い子だお(´・ω・`)という訴え。
 
CP物といえば、メイン二人の恋愛に焦点が当たりがちですが、それは当然ですが、そこ以外の、「大切な誰か以外の大切にしたい人」についての話があってもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そしてこの話は、某掲示板での「ナミEDの洋服は誰が用意したのか」というやり取りと、某所にアップされていた佑快和尚ノーマルエンドSSに勝手にインスパイアされました。
和尚SSはほんとに良作だと思います。
 
作中の「残り菊」等、色に関するものは、かさね色目という日本古来の色の名前です。
「桜萌黄」とか「白藤」とか綺麗な名前がたくさんあります( ´ー`)
ところでミギーさんの戦闘服の色が、かさね色目における「忍(しのぶ)」という色なんですが、これは偶然なのか狙ってるのかがとても気になります。
 
タイトルの「月代」を「さかやき」と読まれたらどうしようかと、ちょっとドキドキ。
読みは「つきしろ」です。
字面としては「月白」の方が好きですが、いかんせん綾代とナミでタイトルをつけたので、そこは崩せないのでした。



HOME