作品について


タイトル:strange orphan
作成日:2009/5/30
作業中BGM:スキマスイッチ『螺旋』
 
 
 なんでコハクさんは瓏琉を父親だと認めてるんだろう……?
 という疑問から始まったこの話、なぜか非常に下世話な内容になってしまいました。
 きっと自分の頭が下世話だから……。一応、頑張って控えめにはしてみたんです……。
 
 だって「養女」に「むすめ」って振られたら、「むすめ」という音に違う意味合いも含ませたくなるじゃないですか!
 恐ろしい、恐ろしいですよアオイシロ。こっちが言葉で遊びたくなる文章がそこかしこにありますからね。設定と言葉遊びと薀蓄でご飯三杯いけます。
 
 そして需要ガン無視。ええ、あれですよね、コハオサとかコハヤスとかおおっとまさかのコハミギ!?とかの方がいいですよね……。
 でも書きたかった! わりと考えると面白いんですよ、瓏琉とコハクさんの関係性。
 愛情はないだろうけど、だからって何もないわけでもなかったりすると萌えますね。
 
 瓏琉が唱えている呪文は北欧魔術の「結界」あるいは「世界に干渉する場」に使うものの一部です。いやー、こないだ北欧魔術の解説本買っちゃって、どうしても使いたくなりまして(笑)
 
 初めてフォントいじりをしました。うーん、でもやっぱりちょっと違う。
 Webは傍点とルビが使えないのが困り物です。あそこは気持ち的に傍点が振られているものとして読んでいただきたい。
 
 さて、これで書いてない男キャラは根方パパのみとなったわけですけど。
 難しいよ根方パパ……。というか某『せきじつのつばき』で満足しちゃってる感があったりなかったり。百合と明言されているにも関わらず、ああいうSSが投下されるあたり、アオイシロは面白い。
 ちなみに根方の祭儀は無意味だと断言されてしまうから良いと思う派です。意味はないけど罪もないから。
 
 
 全然関係ない話をします。
 PC版で『白む彼方の日が射す前に』が加筆されていなかったことが最大の不満です。あれどう見ても削ってるだろう……! 魍魎EDの中では突出した良EDだと思うんですよねー。魍魎EDは大概ひとまとめにされちゃうから話題になることもありませんが。
 ……ああ、だから加筆されなかったのかも(苦笑)
 うう、章題といい文章といい、好みなEDなのに。



HOME