作品について


タイトル:うつつのしや
作成日:2008/12/12〜12/18
作業中BGM:佐藤利奈『花暦』・『twin moon』
 
 
 『しゅうげんのゆめ』と対になっている話です。
 あちらが左目の話だったので、今度は右目。そしてまたしてもうっかりコハクさん。
 
 当初、二人は普通にちっちゃな日本家屋で暮らす予定でしたが、想像したらあまりにも似合いませんでした。この二人、生活臭がなさすぎる……。
 ということで、もう少し厳かで非現実的な感じを求め、お社に暮らしていただきました。
 ご飯もコハクさんが作ったりしたらちょっと面白いと思ったりなんかしたりして。でもやめておきました。本編の格好良いコハクさんが台無しです。
 
 「子夜」は真夜中の意味です。今回は造語が作れませんでした。2文字だからいけるかな、と思ったら意外と「や」と読める漢字で良いのがなくて。残念です。(でも造語を使わない方が親切か)
 
 書いてから気づいたんですけど、火傷を治すシーンはどう考えても、とある漫画が元ネタでした。
 思春期の記憶っておそろしい……! どんだけ根付いてるんでしょう。
 でも他に良いエピソードも浮かばず、なによりヴィジュアルがすごく自分好みだったのでそのまま通しちゃいました。



HOME