作品について


タイトル:レスト
作成日:2009/3/2〜2009/3/7
作業中BGM:GARNET CROW『今日の君と明日を待つ』
 
 
 ハグすらないけどなんかミギオサがいちゃついてる話。
 ってメモに書いてました。そして、本当にそれだけの話。
 個人的には耳のシーンが書けて満足です。
 
 基本、うちのミギーさんは「常にオサを失う(あるいは自分が失われる)覚悟をしつつ、その日が来ることを恐がっている」人なので、原作ゲームのミギーさんよりちょっと弱いです。
 二次創作としてそれはどうなの、と思わなくもありませんが。度を越えたキャラクタ改変は、なんというか、ちょっと意味が薄れるかなあと。
 しかし公式もドラマCDではわりとキャラクタが変わるこの不思議。
 
 改変とは違いますが、アオのキャラは喋り方がつかめなくて苦労します。
 「けれど」と「けど」の使い分けの基準がわからない……! あとミギーさんの語尾がいつもわからない……! わりと女言葉ではないんですよねー。といって男言葉なわけでもなく。文語調というには崩れてるし。
 ナミと綾代は多少判りやすいのでありがたいです。



HOME