作品について


タイトル:ファントムペイン
作成日:2008/11/11〜2008/11/14
作業中BGM:SPEED『あしたの空』
 
 
一度は書いておきたかった『閉ざされる未来』の二次創作。
あのED、ラストのミギーさんの表情が判らない辺りが非常に萌えます。
そして閉ざされ「た」ではなく「る」なところも。
そうかそうか、あの時点で閉ざされてはいないのかとニヨニヨしながら話を考えました。
 
最初は「数年後、ミギーさんのおなかにはオサの生まれ変わりが」的展開を考えてみたんですが、いやこれはないわーと変更。代わりに骨を腹に入れていただきました。
ミギオサは唯一、なんの因縁もない組み合わせなので、赤い糸(血)ではない、特別じゃない何かで結んであげたい気持ちがありまして。
そういえば魂魄って骨にもあるのかしらん、骨ってある意味抜け殻で、別の意味では人の根幹だよね、みたいな事をぐるぐる考えてて、「自分の心臓にすらつながっていない指」がミギーさんとだけつながってたらそれは萌えだなと。
 
とまあ真面目ぶって書いてますけど、この話を書こうとしたきっかけは「ミギーさんがちっちゃいオサを抱っこしてたらすごく萌える!」というしょうもないものでした。
というわけで、ラストの女の子のビジュアルイメージは9歳オサwithoutヘアピンです。
夏姉さんという束縛のないオサです。
 
ところでこの話、本来通っていないはずの人工呼吸イベントを通ってることになってますが、まああれです。ルートの矛盾は本編でもよくあることでして。
そこはそのままですが、誤字脱字言葉間違いが多すぎたので、それはさすがに直しました。



HOME