作品について


タイトル:南天から金の星
作成日:2009/7/9〜2009/8/7
作業中BGM:Treow(逆衝動P)『Chaining Intention』/『Dependence Intension』
 
 
 『ヒイロノキオク』リライト企画でした。一年経ってもミギオサで書きたいものがまったく変わらなかったので、じゃあいっそ同じネタで書いてしまえと。
 タイトルの「南天」だけ「なてん」と読んでください。その方が語呂が良いってだけですが(笑)
 
 ミギオサというより、ミギーさん+オサ/綾代なのかなーと自分で更新しながら思いました。オサと綾代の対比は、まあ自覚的に書いたものではあるのですが。(同じようなシチュエーションが複数回出てくるのはわざとです)
 
 AVGの二次創作って、「読者だけが理解できる文章」を入れられるのが面白いなと。15はそのへんが楽しくてしょうがありませんでした。ナミが喋れるようになったのは《剣》の影響が消えて魔多牟が大人しくなったので姫様に余力ができたとかなんとか、そんな感じで。
 あと綾代は良い子です。
 
 18は別に反転すると文章が出てくるとか、隠しリンクがあるとかではありません。
 ぶっちゃけ『はてしない物語』のパクリ
 さすがにこれだけで一日分の更新にする勇気はありませんでした(笑)
 
 それにしても、うちのミギーさんはやたらとただの良い人になってしまうのが困りもの。
 個人的にミギーさんは「人は良いけど性格が悪い」って感じなんですけどねえ。
 そういうキャラが大好きなわりと、自分で書くとなると難しい。日々精進です。



HOME