作品について


タイトル:カスパーの見る夢
作成日:2009/6/10〜2009/6/15
作業中BGM:平原綾香『Reset』
 
 
 根方さんが書けたー!(そこ?)
 
 ミギオサと銘打ってはいますが、あんまりミギオサでもないかもしれません。あるいはオサナミであるやもしれず。
 
 時間跳躍ネタは自分には無理だと思いました。もっと真面目に物理の勉強をしておくんだった。
 『すべてを内包する現在』は本来の(言葉の発案者が意図するところの)『黒歴史』と、新城カズマという作家が小説で描いた『無限図書館』が元になっています。
 無限図書館の『出版された書物、出版されなかった書物、未来に出版される書物』すべてが収められた図書館という描写を読んだ時、なんとも心躍ったものです。現実にあればいいのに。
 
 見ての通り、途中をすっ飛ばしています。物語に必要な長さ(長すぎず短すぎず)を書けないってわりと致命的だと思うんですよね。とほ。
 分割するほどの長さでもないんですが、ちょっとレイアウト的な意味で分けてみました。
 この区切りになにかしらの意味を見出していただけたら幸い。でも、分かれているように見えて実は一続きなのかもしれません。



HOME