作品について


タイトル:たまゆらインフェクション
作成日:2009/5/7〜2009/5/8
作業中BGM:林明日香『隠し物』
 
 
 ゲーマーズの特典テレカを見て、ああオサナミでオサ受けってこういう感じなのか、と天啓を受けました。あれは本当に絶妙。Halさんはすごいなあ。
 まあ何をどう描いてもそれが公式ではあるんですけど、Halさんはこっちが心底納得できる関係性を一枚絵で見事に表現してくれるから非常に受け入れやすい。というか完全降伏です。
 露出度がどうとかではないのです。いかにして少女たちの関係性を表現しているか、そこに尽きるわけで。いやまあ、透け感とかナミのはだけ具合もまた絶妙であるなあとか思ってますけど(笑)
 
 というわけであの感じを目指してみたわけなんですが、ハードルは思いのほか高かったです。エロチシズムって難しいな……。
 
 百子が言ってる弥勒像は、坂口安吾の『夜長姫と耳男』が元ネタです。少女性を語るうえで外せない名作なので、機会がありましたら是非。青空文庫でも読めます。



HOME