作品について


タイトル:沙羅は二藍に染まりて
作成日:2011/4/1〜2011/4/3
作業中BGM:原宿ジェンヌ『千夜一夜』
 
 
 おおお、お久しぶりです……!
 自分でも間が空きすぎててびっくりです。
 
 コハナミといえば自分がひっそり推している組み合わせですが、あんまりベタベタした色恋っぽいのは無理カモネーと思ってたら安姫様を絡ませたらあっさり書けました。
 つーかこれを書くためにナミルートをプレイし直したんですけど、コハク様とナミってまったく接点ないんですね……。あまりにコハク様が出てこなくてどうしようかと思いました。
 
 冒頭は静御前が義経を想って詠んだ句です。そう、これを見た時に「こいつをネタにしていつか書こう」と遠い昔に考えて忘れてました。
 しかしこれ安姫様に当てはめてもしっくり来ませんか。はっ、麓川さんまさか!
 いや恋愛の歌なんて古今東西だいたい当てはまっちゃったりするものですけど。百人一首の恋歌なんて現代語訳したらJポップの歌詞になりますよ。
 
 タイトルは『沙羅』も『二藍』も比喩です。



HOME