作品について


タイトル:ディアレスト
作成日:2009/3/11〜2009/3/21
作業中BGM:GARNET CROW『夏の幻』
 
 
 需要ってなに?的な。いやわりとアオのキャラでミギーさんが反発する子っていないんですよ。強いて言えばオサ?(笑)
 あとはまあ、白花ちゃんが書きたかったというかなんというか。
 この話自体は、アカイイトの『此岸と彼岸』END派生ですが、白花ちゃんの造形は『白花の咲く頃に』のイメージが強いです。

 微妙に自分が前に書いた『Zwei』とつながってそうな雰囲気があったりなかったりします。でもあれは『爽やかな立ち風』派生なので、厳密にはつながっていません。(だからミギーさんは桂ちゃんと会ってないんですね)
 あれです、飛行機を使っても新幹線を使っても、東京から大阪には行ける(ドラえもん)っていうパラレル論。
 正直に言えば、ミギーさんと白花ちゃんを合わせる上手い理由が浮かばなかっただけなんですけど。
 
 手遅れですが、この時期ってオサもう卒業してるか間近で自由登校ですよねーorz
 きっと部活の様子とか見に来てたんですよ、きっと……。
 
 この話を書くにあたって、以下の3作品が大変参考になりました。漫画って素晴らしい。
 わかつきめぐみ『言の葉遊学』←日本語フェチ必読。
 今市子『百鬼夜行抄』
 植芝理一『夢使い』

 でも実は、植芝理一は最近ついていけません。
 『ディスコミュニケーション』の2巻までの雰囲気がとても好きだったんですが。



HOME