作品について


タイトル:ブービージョーク
作成日:2010/5/24〜2010/5/27
作業中BGM:なし
 
 
 「ブービー」は日本だとブービー賞(最低から2番目)のイメージが強いかと思いますが、タイトルのは素直に英語直訳でお願いします。
 このタイトル、実は黒竹の姉が十何年か前に考えた漫画のタイトルだったりします(描いてはいない)。
 良いタイトルだなーと印象深くて、今回無断で使わせてもらいました(笑)
 なんか語感が「セーラームーン」みたいで素敵ですよね。
 
 にしても、なんか恋愛を書くのは半年くらいぶりな気がします。別に恋愛を書きたくなかったわけでもないんですけど。
 ミギーさんってわりと自分のことに関しては鈍そうだなあと思います。挙句、問いを理詰めで解こうとして泥沼にはまるみたいな。
 そんなミギーさんだったらいい。という願望を込めて書いてみました。
 
 なんのかんの、結局は恋って身体から始まるんじゃないの、とか思うのですよ。



HOME