作品について


タイトル:あかしのよるに
作成日:2009/2/7〜2009/2/11
作業中BGM:茅原実里『Cynthia』
 
 
 『彼女たちのおそらくは幸福な日々』のミギーさん視点+後日談です。あっちはどうしてもミギーさんについて説明不足になってしまっていたので、補足資料的な。
 タイトルが失敗してるとか的確なツッコミはノーサンキューですよ。夜の間にオチが見つけられませんでしたorz
 狼と山羊の話でもないし。いや、食べるものと食べられるもの、という意味ではあながち遠くないような(笑)
 
 そろそろ全年齢じゃなくてR15くらいにした方がいいのかなあ、と思ったりします。でも個人的に、性的描写があるイコール年齢制限ではないと思うのですよ。読んでる人に劣情をもよおさせるためにそういう描写をしているわけではないので。
 
 しかし「あかし」は「赤し」の意味も含めようと思ってたんですけど、考えてみればこういう話においては「赤」ってありませんでした。喪失イコール赤というのもこじつけが強いですしねぇ。
 全年齢だから、とことんぼかした書き方をしますよ。
 あれ、概念的に「赤糸」とか使えたんじゃね? いや駄目だ、ミギオサは赤い糸で結ばれてないんだったorz
 
 そろそろバレてそうですが、オサがミギーさんの上に乗っかっている構図が好きです。公式イラストで一枚くらいあってもいいのに! それ以前にミギオサの2ショットイラストってないような気もしますけど。不遇だ……。
 あとキスの時に息止めちゃう女の子ってものすごく可愛いと思うんです。きゅんと来ませんか(笑)



HOME