作品について


タイトル:二十一
作成日:2009/2/15〜2009/2/18
作業中BGM:水樹奈々『空時計』
 
 
 14日に更新しなかったのはタイトルと更新日を合わせるためであって、別にそんなイベントをすっかり忘れていたとかそんなことはないんですよ?
 
 『甘い』は桜庭一樹的に言えば十五ですが(推定少女)、困ったことに十五でネタが浮かびませんでした。実は百子が早生まれで2/14時点では15歳だったりすると大変ありがたかったのですが。
 作中に入らなかったけど、百子もちゃんとやすみんにチョコをあげてるんだと思います。
 
 EDによってはやすみんの虚弱体質はそのままなわけで、しかも身寄りもない状態という結構大変な状況に置かれる未来もあるんだと思うんですよ。
 学生の時ならまだしも、卒業してからどうするんだろうなこの子。とか思った瞬間、ごく自然に隣に百子がいました。
 ああなるほど、百子が養ってあげるのね、と(笑)
 モモヤスはくっつきも離れもせずにダラダラと二人で過ごしてたらいい。
 
 ところで今回のBGMは個人的マジ泣きソングなので、書いてる間ずっと切なくて大変でした。
 本当に水樹さんの親友が彼女へ宛てて書いた詞なんですが、これがまあ非常に美しい詞でしてねえ。最初はただの恋歌かと思ってて全然平気だったのに、そういう観点で聴いた途端ものすごく泣ける歌になりましたよ。



HOME